topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


明かりをつけましょ爆弾に~ - 2012.03.03 Sat

という訳でひな祭りみたいですね。
良く替え歌で歌ってた覚えがございます…。今考えると相当不吉な替え歌ですが。

因みに私の時は

明かりをつけましょ爆弾に お花をあげましょ菊の花
五人囃子は首ちょんぱ 今日は悲しいお葬式

でした。続きは覚えておりませぬ…。
ちょこっと他の替え歌歌詞も探してみましたが、どれもこれも不吉ネタばっかですな。
一体ひな祭りが何をしたというのか。

さて、ROの方は…(今日はちょっと長いです)

民転職
95/64から棚臨に通って、冠が無事にJOBカンストしましたヾ(゚∀゚)ノ

その後、親切な募集主さんが民なりたてでもOKという事だったので
魔温棚に連れてって頂き、ある程度のスキルも揃いました…!

いやいや…全く有難い事でございまする…。

という訳で、民までの道のりをまとめてみました。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

■ポリン島とフェイ→→で適当な弓を持てるレベルまで叩く。(確かLv33だったか)←アーバレストかなんかあったので。

 ステはとりあえずDEX一直線

■アインブロック↑に移動し、ジオ様をペシペシ
 転職までココでOK JOBはお好みで。

■バード転職(コモドへ…)

■アインブロック↑に戻って、上がりにくくなるまでジオ様をペシペシ
 この頃になるとDEXが80くらいになるので、そろそろINTも振る。

■Lv70を超えると異世界クエがやれるので、クエをやって経験値をもらい、
 キャンプ←で幼女と毒幼女を撃ちまくる。
 ※結構前に買った+7燃える弓にスコーピオン刺しました。

■Lv80になると討伐クエが受けれたので、アラームに変更
 この頃にはJOBも50になっている。
 ※2012/03/03現在だと討伐クエストはLv70から受けれるので、わざわざ異世界行かなくてもいいかもしれません。
  が、転生後にLv70未満で異世界に行きたい場合は、クエストだけでもやっておくとよいです

■ひたすらオーラまでアラーム討伐
 私は少しでも範囲攻撃の威力を上げるためアローシャワーを9にしました。
 意外に溜まっている場所もあるので、VITのない鳥ではすぐ昇天します。
 大体30分くらいで200匹討伐は終わります。

 鳥職は初めてだったので、イロイロ思考錯誤した結果、最終的には以下のようなステになりました。
鳥最終ステ
臨時に行ける環境があるのであれば、そちらの方が早いと思うので、DEX=INTのが楽かと。
転生くらいはソロでやるぜ!的な方は、こんな感じでも結構サクッと転生出来ると思われます。

■そして転生

冠転職直前ステ
■Lv70までほぼ同じ 
 異世界で狩りはしてみましたが、転生前と違って純ブラギ型にした為、マゾ狩りもいい所だったので諦めました。

 ※因みにここまでは、正月の2倍期間で終了させました。

■問題はここから。
 基本的に臨時恐怖症+コミュ障な私はイロイロなクエストでLv72~Lv83まで上げました。
 どのクエストをやるかは【クエスト案内所】さんに【クエスト巡回例報告】というコンテンツがあるので
 そちらを参照するとよいです。
 
■Lv83~は、ほぼ臨時です。
 このレベル帯で入れるのはガリ温かニヨノグ、ニヨPD辺りかと思います。
 まずはブラギとニヨをスキル振りしておくとよいです。

■Lv95~は、ほぼ棚臨時です。
 魔棚、罠棚辺りは冠でも可能なので、どうにか入れて頂けました。
 ごくたまーに魔温棚でも冠可能な所もありますので、その辺はご確認くだされ。

 そして通うこと数日間、晴れてJOB70となるわけです。

 ステについては、前述した通りブラギ特化にしたので、以下のような感じ。
民転職直前ステ
 冠で達成する必要があるかわかりませんが、INT125が望ましいという情報を目にしたので
 料理とブレスでINT125↑になるようにはしました。
 ※因みにINT125は支援、魔辺りのディレイをなくす為だそうです。
 
 DEXも高ければ高いほど良いだろう的な考えで、上げられるだけ上げました。

というのが、民になるまでの軌跡でございます。
参考になるかは微妙ですが、何かのお役に立てば幸いです。

そんなこんなで今現在、順調に育って民は99/37まで来ました。
民が落ち着いたら、ひっそりとABで棚臨時に行ってみたいと思ったりしておりまする。

いつもエフェクト切って、支援さんなどの動きを見ていますが…ぶっちゃけ出来る気がしません。
でもどうにか慣れと練習でついて行けるようにしたいと思いますヾ(゚∀゚)ノ

(´∀`*)ノシ ではでは~
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://omoyo777.blog.fc2.com/tb.php/21-3ffce883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ついに… «  | BLOG TOP |  » とりあえずは

プロフィール

カイ

Author:カイ
おもわずヨダレなブログへようこそ
Olrun鯖でこっそりしてます
今後ともヨロシクお願いします
あ、このブログはリンクフリーです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
ギロチンクロス (7)
メカ (6)
アクビ (4)
ミンストレル (2)
Wiz (0)
影葱 (7)
RO日常 (7)
キャラ紹介 (2)
はじめに (0)
リアル・お知らせ (5)
P4G (1)
2nd WS (1)

カウンター

ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

