topimage

2017-11

 - --.--.-- --


今度は討伐報酬1.5倍 - 2012.03.22 Thu

いつもより1日多かった経験値1.5倍は堪能されましたでしょうか?
私もそれなりにABと民のレベル上げ頑張りましたヾ(゚∀゚)ノ

結果は以下の通り

AB 110/42→114/47
民  100/39→102/42

他キャラは微妙に上がったり上がってなかったり。

さてヾ(゚∀゚)ノ

先日フッと思い立って「アクセス解析」の「検索キーワード」を見てみました。
すると…

・ガリ温 時給
・ビフロストで狩りするためのクエスト
・qmc qmm 違い
・RO ガリ温 時給 JOB
・ビフロスト北 メカニック
・ブラギ ステ      などなど

スミマセン、答えがないブログで…。
という訳で今回は、上記についてとまだキャラ紹介のない民のステ等を書きます。

【ガリ温 時給/RO ガリ温 時給 JOB】
 これについてはぶっちゃけて言ってしまうと、
 そんなに参加していた訳じゃないので正確にはわかりません。
 ですが、以前の記事に書いた通り、コンディション(狩場、拳聖、PTメンバー含め)が最高で
 ベースの素が50Mくらい、教範使って75Mくらいだそうです。
 ガリオンのJOB経験値がBASE経験値の約1/3ですので、最高で16.7Mくらいでしょうか。
 W教範なら約40Mくらい出るんですかね。 計算式に自信がないので、嘘かもしれません。

 因みにIris鯖は割りと頻繁にガリ温が立っていて、埋まりも早いので、
 常に2PTとかいる可能性は高いです。
 しかし未転生でも入れて、ほぼどの職でも釣りが出来て低レベル~高レベルまでバリエーション様々
 となると、初臨時とかの方にはいいのかもしれないですね。

【ビフロストで狩りするためのクエスト】
 これはこちらをご参照頂ければ幸いデス → 【連合軍駐屯地 ビフロスト】 
 狩りをするだけならコレやっとけばOKです。
 モーラコインも集めたいとか、狩りついでに他もならこちらを参照 → 【モーラ】

【qmc qmm 違い】
 …こ、これはどこから説明すればいいんだ…
 まずQMCとは【クワドロプルマリシャスコンポジッドボウ】の事ですね。
 ハンターフライc4枚差しの弓です。
 ※稀に【クワドロプルマリシャスカッター】の場合もありますが、
  この場合カッターに4枚ハンターフライcが刺さっている【短剣】です。

 次にQMMとは【クワドロプルマリシャスマインゴーシュ】の事です。
 これもハンターフライc4枚差しの短剣です。

 QMCの場合、弓は両手塞がってしまうので、盾が持てません。
 従って、耐久力がやや落ちます。

 QMMの場合、短剣なので盾が持てます。
 なので、耐久力が上がります。

 弓の場合と短剣の違いはこんな感じです。

 さて、上記で説明した【カッター】の場合と【マインゴーシュ】の場合の違いです。
 どちらも短剣なので、もちろんどちらも盾が持てます。
カッター
マインゴーシュ
 ※画像は【RO2】 Rhapsody of the Ragnarok Online.【RORO】様の検索結果です 

 見ての通り、違いは攻撃と重量くらいです。
 大体の人がFITで使うと思うので、その場合武器の攻撃に関してはあまり重要視されません。
 あと太陽剣が生きていた頃なら、アサシン系が回復の為持つことはありましたが、
 今は修正され、それ単体での回復も面倒なので、今からアサシン系の為だけにマリシャス武器を作るのは
 あまりオススメできません。

 違いはこれくらいかと思われます。

【ビフロスト北 メカニック】
 これはスミマセン…私のメカさんは楽してズルしてクエを終わらせたので、
 ガチでビフロストに行くのであれば、他のブログさんのが詳しく解説されてらっしゃるかと…!

【ブラギ ステ】
 さて、これが最後ですね。という訳で、以下が私の民ステ/装備です。
 ※今さっきヘル温行ってきたので、レベルは104/43です。
 ミンストレルステータス
 私が民を作った目的としては、まさにブラギの為なのでINT125/DEX170 を目指すだけ目指しています。
 ※↑は集中込みです。ブレス/INT料理込みで125になるようにしてます。
 
 しかし、いきなりDEX170を目指すとあまりにもHPが心もとない感じだったので、
 民に転職した直後、VIT40振りました。
 特にGvやるとかではないので、VITを補正込み100にするのは後でいいかなと。
 ※そもそもそこまで多分育てないと思われ。

 因みに↑のブラギに必要なINT/DEXは庭とかに行く人がそうらしいですが、
 DEXは上げれれば上げれるだけいいかな と思ったんで170目指してるだけです。
 
 装備に関してもエルヴンボウ以外は、ほぼ他キャラの使いまわしです。
 本気で民をやるなら、アクセはDEXまたはINTを上げられるものが良いと思います。
 
 今はDリンで最大SP増やしていますが、
 そのうちブラディウムイヤリングにゼロムでも刺して、民専用アクセでも作ろうかなと思っています。
 ※余裕があればですけどw

回答していたら意外に行が多くなってしまいました。
一気に放出するとネタが尽きるので、今回はここまでヾ(゚∀゚)ノ

さて、クジでも引いてくるか…

(´∀`*)ノシ ではでは~

【拍手お返事】

 要さん
 いえいえ、またのご来訪ありがとうございます~!
 タゲ取りはほとんどヒール砲だったりするんですが、
 最近固まりが多すぎるので結構サンク使っちゃってますね…。

 どうも指が震えてるのか、マウスが震えてるのか、ネクロをタゲったつもりが
 ゾンスロさんにヒール砲打っちゃってたりするので、ちょっとジュデックスも試してみようかと…!
 ※タゲ取りトピックも参考にさせて頂いております…!いつもありがとうございます。

 そうですね、どうにかミスらないよう落ち着いてこなして行きたいと思いますヾ(゚∀゚)ノ 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://omoyo777.blog.fc2.com/tb.php/27-ade753b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そうだ、メモリアルDに行こう «  | BLOG TOP |  » 経験値1.5倍 人2倍

プロフィール

カイ

Author:カイ
おもわずヨダレなブログへようこそ
Olrun鯖でこっそりしてます
今後ともヨロシクお願いします
あ、このブログはリンクフリーです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
ギロチンクロス (7)
メカ (6)
アクビ (4)
ミンストレル (2)
Wiz (0)
影葱 (7)
RO日常 (7)
キャラ紹介 (2)
はじめに (0)
リアル・お知らせ (5)
P4G (1)
2nd WS (1)

カウンター

ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

