topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


戻ってきました が… - 2012.04.07 Sat

実は木曜日には自宅に戻って来れました。
お察し(?)の通り、以前来た凶報が訃報となったわけで。

今日の更新はROとはあまり関係ございません故、
RO以外の記事なんてイヤッ!って方はお戻りくださいませヾ(゚∀゚)ノ

もしくはコレでも見てみると良いかと…!→ 初見で死ぬほど笑ったコピペ貼ってけ

あ、ここ最近のROについて更新するのは初七日が終わる来週頭くらいになります。
申し訳ございませんが、こちらについてもご了承ください。

という訳で、母方の祖母が亡くなりました。
前々から覚悟はしておけと言われていたものの、やはりそんな覚悟なんて出来るわけもなく。
そもそも連絡もらった段階ではなんだか実感が沸かず、実に普通に過ごしていました。
あと実家の柴犬2匹を預けなければならないので、その預け先探したりとか。

翌日早朝から車で向かって、数時間後に対面、その後お通夜、その翌日葬儀…と
あれよあれよという間に過ぎ去って行った気がします。
※母には兄(私にとっては叔父ですが)がいるので、喪主は叔父さんでした。

正直、ここに書くのも迷ったのですが、自分が忘れない為にも…なんとなく書くことにしました。
よく悲しいことがあると「心にぽっかり穴が開いたみたいだ」と表現されますが、
今回の事に関して言えば、ケースの中に小石みたいなものが入り込んでカランカラン言ってる感じです。

別に祖母と特別仲が良かった訳ではないし、自分が社会人になってからは仕事も忙しかったですし、
割と疎遠だったと思います。
ですが、自分が幼い頃とてもお世話になった覚えはあるし、家族4人で帰省するのは楽しかった覚えもあるので
自分がその恩を返せなかった事が非常に残念でなりません。

よく「亡くなった方が見守ってくれるよ」とか聞きますが、見守らなくていいです。
俗に言う極楽浄土って所で楽しく(楽しくっておかしい気もするけどw)過ごして
来世に向かって頂ければ…!と思うばかりでございます。

なんだか周りの親戚は「やっと楽になれたね」とか「苦しいの終わってよかったね」って感じでした。
私も半分…いや、それ以上かもしれませんが、そう思います。

でも、どこかでやっぱり悲しい…もしくは怖いんだと思います。
棺に入れる前にご対面させて頂きましたが、魂…っていうのか、精神、意識のなくなった肉体は、
本音を言うと、怖かったです。
別に今回がご遺体と対面するのが初めてなわけではないですが、
何度あったとしても多分そう思うと思います。

自分でもなんで怖いと思うのか、実はよくわかりません。
多分どこか後ろめたいのかもしれません。
それか自分の周りもいつかこうなる事を想像してしまうのかもしれません。
そして、これでまた1人、自分と時間を共有した存在が減ったのかと思うと、意味もなく悲しくなります。

葬儀の席でも、もういい年なんだし、泣いたら逆に祖母は安心できないだろうと思っていたのですが、
棺にお花を入れてる最中、勝手に泣いてましたネ。アレはなんだったんだろうと自分でも思います。

今はただ四十九日を終えて、極楽浄土に行ける事を祈るばかりです。
それしか出来ないですが、本当にそう思います。

帰る前に祖母が前に住んでいた家を見てから帰ったのですが、
今は人に貸していて、家の面影はあるのに雰囲気が違っててそれもまた悲しい光景でした。

時間というのは無情だなと…だからこそ貴重なんだろうなと思います。
※ネトゲやってる人間のセリフじゃないですねw

こんな風に取りとめもなく、落ちもない感じですが、心からご冥福をお祈りします。
出来の悪い孫でごめんね。

蛇足ですが、丁度帰る日が記録的暴風だったので、行く先々通行止めでしたよw
今日帰るの止めるか なんて言ってたんですが、遠回りして帰って来れました。
いやー…途中の峠は吹雪と圧雪アイスバーンで、
前は見えないし車は揺れるし、ものすごい恐ろしかったですw

という訳で、次回から通常のRO日記になりますヾ(゚∀゚)ノ
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://omoyo777.blog.fc2.com/tb.php/30-c3c1bd2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とても地味に «  | BLOG TOP |  » 今日こそ

プロフィール

カイ

Author:カイ
おもわずヨダレなブログへようこそ
Olrun鯖でこっそりしてます
今後ともヨロシクお願いします
あ、このブログはリンクフリーです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
ギロチンクロス (7)
メカ (6)
アクビ (4)
ミンストレル (2)
Wiz (0)
影葱 (7)
RO日常 (7)
キャラ紹介 (2)
はじめに (0)
リアル・お知らせ (5)
P4G (1)
2nd WS (1)

カウンター

ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

