topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

監獄日和 - 2012.04.13 Fri

仕事も始まったし、不定期に昼間いたり夜いたりなので、
メカの経験値が溜まらない金策の一環として、監獄に篭っています。

もちろん狙いはシャアcです。
4枚溜めて影葱にQMM作ってあげるんだ…!

おや?
監獄のカード

残念カード
残念!俺だよ俺!ゾンビプリズナーだよ!

そんな訳でアリスcに続き、シャアcも出ません。

そして「本日のベルサイユ(監獄)はたいへんな人ですこと!」って感じで、
微妙に狩るのもままならないので日記を書きにきました。

さて、先日言ってた廃魔での棚臨ですが、結局行けてません。
しかしなぜか気がついたら初魔ヘルに来ていました(ABで)
チョンチョン整列
以前から名無しペアして頂いているWLさんが
「魔ヘル楽だよー、棚より全然楽だよー」とおっしゃるので試しに行ってみました。
因みにそのWLさんはRKにチェンジして釣りをやってらっしゃいました。

※あ、補足すると募集主さんに
 「初魔ヘルなんですがOKですか?」と聞くと「OKですよ」と快諾して頂けたので、
 チャットで特に記述がなくても聞いてみるといいかもしれません。

結果としては、2sやって1レベル分上がった感じヾ(゚∀゚)ノ
※75教範ありですが。

おー上がるもんだなーと思っていたら、清算の時にRKさんからWISで
「釣りが常に3で、独占なら良かったねw」発言が…!
え?と思って聞いてみると、独占の場合は大体時給300Mくらい出るそうです。

そりゃみんな魔ヘル行くわな…。

因みに清算は茨数本とオリ、ラフウィンドたくさんでした。

さて、そんな魔ヘルですが、ABは一体何をするのか。
何が棚より楽なのか についてサラリと書いてみようかと。

まず、ABがするのは基本支援(IA/ブレス/キリエ/マグニフィカート)
それにプラスしてWLさんへのサクラと皿さんへのサンク

あとは大体金剛さんは通常アスム、金剛切れる寸前はキリエバリアという感じみたいです。
※ついでにSWもしておけるといいかもです

また結構釣り待ち時間があるので、皿さんと金剛さんにはレノヴァを掛けておくと
幸せになれるかもしれません。

釣りさんに関しても人それぞれで、アスムを要求されることが多いです。

釣りさんにする支援は基本+レノヴァくらいでしょうか。
※HP減ってればハイネスヒールとか

あとは魔ヘルの場合殲滅に時間がかかるので、範囲共闘があると良いです。
私の場合、ジュデックスを取っているのでそれで共闘取ってました。
ない人は頭を聖火冠にしてファイヤーボール5を打つと良いでしょう。

これでOKだったのかわかりませんが、特に指摘等はもらわなかったので
こんな感じでいいのでしょうかね。

確かにこれを2人で分担するので、棚より楽かもしれません…。
棚の場合、釣りのベース帰還頻度が結構高いのと、
ケンセイさんを守る というのが結構大変だなーと思っていたので…。

それでもAB2なので分担出来る分、良いと思います。

装備や持ち物に関しては、風服と虫盾orアリス盾が基本で、
それに詠唱装備かヒール量向上装備をくっつける感じかと。

私は分担によって装備切り替え型です。
ベース支援の場合は、ヒール量多い方が何かと便利なので、
博愛+ホーリー+大司教+大聖堂 のヒール量増幅装備、
釣り支援の場合、速度が重要になるので+7カトリパレードをつけてます。
※ホントはスプリントリングも欲しい

多分また行ってみようと思っているので、
何か立ち回り関係で追記があれば新たに書いてみようと思います。

あぁ…名無し行きたい…!

(´∀`*)ノシ ではでは~
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://omoyo777.blog.fc2.com/tb.php/33-9ed6eeb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

統合されましたね «  | BLOG TOP |  » 今さら討伐1.5倍結果(遅)

プロフィール

カイ

Author:カイ
おもわずヨダレなブログへようこそ
Olrun鯖でこっそりしてます
今後ともヨロシクお願いします
あ、このブログはリンクフリーです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
ギロチンクロス (7)
メカ (6)
アクビ (4)
ミンストレル (2)
Wiz (0)
影葱 (7)
RO日常 (7)
キャラ紹介 (2)
はじめに (0)
リアル・お知らせ (5)
P4G (1)
2nd WS (1)

カウンター

ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。