topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


少し早い母の日 - 2012.05.12 Sat

今週の日曜日は俗に言う「母の日」ってやつですね。
という事で今日母の日を祝ってきました(祝うという表現が正しいか微妙ですが)

ウチは毎年、私が花束を贈って、姉夫婦が小物、父が食事会?の会計を払うという
恒例が出来上がっているので毎年何あげるか考えなくて楽です。

今年はどうやら母の日当日ではなく、本日もうすでに届いてしまったそうですが
本人が非常に喜んでいたのでヨシとしたいと思います。

因みに父の日も恒例が出来上がっていて、実家のガレージで焼肉です。
それさえしておけば上機嫌な父親マジ安上がり。

さて(゚Д゚)ノ

前回記述した通り、影葱サンが復活したので早速イロイロ回ってみました。

SSはございません、どうぞご了承ください。
また、これは私個人の感想ですので、そちらも併せてご了承ください。
-------------------------------------------------------------------------------------------
①時計塔4F

 丁度討伐1.5倍が来ていたので行ってみた的な場所です。
 バロン2種のJOBが(゚∀゚)ウマーと聞いたので行ってみました。

 が…そもそも時計塔4Fという場所自体、あまりなじみのない場所だった為、
 MAP感覚がほぼないに等しいというか…。
 
 とりあえずTSウゼーって感じです。
 あんまりトレインとかするの好きじゃないので、
 溜まってた場所で軽くまとめて って感じを目指してはいたんですが
 どうにもこうにも復帰したてじゃ上手くいかないんですかね…。
 あとエルダーさんが地味にやっかいです。
 不死V鎧にするのを忘れてたので、石化が…。風レジポも忘れてた。 

 BASE時給は覚えてませんが、JOB時給は60M+討伐1.5倍報酬*2 って感じでした。
 ボス属性なので発火で経験値が減らないのは美味しいと思いますが、
 もう少しFITの感覚を取り戻してから行きたいと思います。
-------------------------------------------------------------------------------------------
②カミダル山麓01

 統合の際に行われた「混雑緩和マップ」で調整されたおセンチさんですね。
 超混んでるとは聞いてましたが、行くだけ行ってみました。

 確かにすごい人がたくさんいましたが、その分沸きもッパネェでした。
 ただ…ガンバンはさておき、QMがウザイことウザイこと…(´・д・`)
 もうそれだけでやる気なくしました。一応2討伐やってみましたが、
 QMってだけで諦めました。そもそもDEXとINTでダメージが変わるFITには向いてない気がします。
 人が少ないならバックステップでQM抜ければいいんですが、そうも行かないので…。

 ここは時給は覚えてません、討伐自体は15分くらいで1set終わった気がします。
-------------------------------------------------------------------------------------------
③イグドラシル中心部01

 通称イグ幹ですね。まさに1年前通っていたMAPだったので行ってみました。
 って人いなっ!噂には聞いてましたが、確かに人がほとんどいなかったです。
 1人レンジャーさんがいたくらい…

 でもまぁ、今はレアが結構あるので、金銭と経験値を両立させるならアリかもです。
 格言う私も、始めて5分くらいでドラゴンベストが出ましたヾ(゚∀゚)ノ
 
 時給的にはBASEは80~100Mくらいで、JOBはお察しです。
 相変わらずリス娘のMBがウザイ事この上ないですが、
 センチのQMよりはるかにマシだと思い知らされた感じでした(゚A゚;)
-------------------------------------------------------------------------------------------
④スカラバホール

 狩場として入ったのは初めてでした。
 実は影葱を復活させたいと思ったのは、ブラディウムイヤリングを取る為のクエストをやった際、
 ここに来てスカラバさんを数体、QMCで狩った事がきっかけでした。

 その時なんとなく「アレ…ここQMMならイケるんじゃね?」と思ったのです。

 で、実際行ってみて数分で死にましたwwww
 一体何が起こったか最初わからなかったのですが、
 どうやら地味にある地面の石に罠を置こうとしてたり、
 スカラバを抱えすぎてて、
 彼らの最後の一撃を一斉に食らう→Mobは倒れた事になっている→HP吸収出来ない
 というコンボだったみたいです。
 回復剤を叩こうにも奴らの攻撃はイタイのです…(まだレベルがレベルなのでムスカ盾装備)

 最初は「もうこんなMAP来ない」と思ってイグ幹に引き篭もろうと思ってたのですが、
 「いや、待てよ。まだ時給すら測ってないのに諦めるの(゚-゚)イクナイ」と思い直し、時給を計測。

 すると75教範があるとは言え、BASE時給が200Mを超えました。

 とりあえず、QMMに慣れてないのは確かにあるし、MAPも最初イヤだったんですが、
 慣れだ、きっとそうに違いないと思い、現在足しげく通っております。
-------------------------------------------------------------------------------------------

という訳で、4箇所のMAPを回った結果、スカラバホールに通うことにしたのです。
ホールのいい所は、結構溜まってる場所があるんで、そんなにトレインしなくてもいい所ですね。
まぁ…してる人はいますが(゚∀゚;)
その辺は人様のプレイスタイルなので、なんとも言いがたいです。

大体2時間くらいで1レベル上がる感じなので、現在影葱さんはLv118まで上がりました。
本当は、今日もあと1時間くらい頑張れば119なんですが、
昨日休みで頑張りすぎて指が痛くてですね…。FIT面白いけど、それが難点でございまする。

なので、今日はちょっと無理するのやめました。

文字ばっかりで申し訳ございませぬ。
現在のステ装備でも晒そうと思ったのですが、多分明日にはまたレベルが上がるので、
120くらいになったら公開します。

多分しばらく影葱日記になる気がする予感…!

(´∀`*)ノシ ではでは~
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://omoyo777.blog.fc2.com/tb.php/37-26660b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DEX120達成 «  | BLOG TOP |  » あぁ…終わっちゃったよ…。

プロフィール

カイ

Author:カイ
おもわずヨダレなブログへようこそ
Olrun鯖でこっそりしてます
今後ともヨロシクお願いします
あ、このブログはリンクフリーです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
ギロチンクロス (7)
メカ (6)
アクビ (4)
ミンストレル (2)
Wiz (0)
影葱 (7)
RO日常 (7)
キャラ紹介 (2)
はじめに (0)
リアル・お知らせ (5)
P4G (1)
2nd WS (1)

カウンター

ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

