topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


2nd 商人計画 - 2012.06.19 Tue

実は影葱がオーラを吹いて数日後、ふと思い立ってマーチャンを作りました。
単純にお金を稼ぐメカと露店をするメカを分けたかったんです。

普通それは両立すべきものなんですが、ワタクシ大変面倒臭がり屋でして、
何か取りに行こうと思ったら、なかなか狩場からプロに戻ってこないんです。

でも捌きたいモノは結構あったりして、狩場から戻りたくないけど、露店は出したい
というジレンマ故、出来上がった次第でございまする。
※しかもカートにハエみっちり積んでくもんだから、アイテム入れ替えすんのもメンドイ

まぁ、あと1stメカでノーグ2ドカタとかしたいんです。
でも休止中のGMから「これ以上Lv上げられたら追いつけないよぉ、ふえぇぇ…」って言われてるんで
上げるわけにもいかない。

そんな悩みを解消すべく、2ndマーチャンはえるる~んに爆誕したわけです、ハイ。

ってワケで、とりあえずはメカ転職直前まで育てておいて、
その休止中のGMが戻ってきて必要ならメカに転職する って感じにしようかなと。

大体の目標は定まった所で早速計画を進めて行きましょう。

爆誕:お話を聞くだけの簡単なお仕事
商人誕生
転職:イロイロ装備+ブーストでポポリン乱獲
フェイヨン→→で動物をしばくお仕事(カードがポロリしたらラッキー)
飽きたら美味しくなったというムナボン狩りにFD3Fへ
ムナボン狩り
JOB35でCR取る 引き続きFD3Fでムナボン大量乱獲
BS転職
JOB45で転職(特に必要なければJOB40でもイイ 転職したらゲフェンでグリードを覚えましょう)
・・・
Lv70まで廃兄貴(70になったら討伐も受ける)
Lv80で達人装備 中型担いでオットーorシーオッターorアノリアンへ
ひたすら討伐→乱獲→報告を繰り返す
オットー狩り
Lv97にしてオットーに飽きて、思考錯誤の末アイスタイタンを狩る
クリ100+防御無視
2hくらいでオーラ出る

ってワケでオーラ出ました。
最後のアイスタイタン狩りについてだけ記述します。

ステ装備はこんな感じ(SSなくてスミマセン ROratorio様に飛びます)

最初、頭はライド帽だったんですが、殴ってる時間が長くてどうにかできないかなーと考えた結果、
イグニスキャップに行き着きました。

本当は+6のがいいなーとは思ってたものの、
前に女子垢で+4→+5でぶっ壊した覚えがあるので、特に困らないし+4でいいやと。
んで、これに挿すものったらヴァンベルクしか浮かばなかった。

鎧も正直アンフロシャピニハにしたかったけど、
マルクcが見当たらないので、とりあえず使ってた地デリフォーマル。

よく凍るけど凍結放置は思ったほどなかったので、SP的に考えても地デリでいいかなと。

たまに属性攻撃入ってイタイと思う時もありますが、その辺は有り余ってるアイスさんが回復してくれます。

討伐も150匹だし、人は少ないし、個人的には快適でした。
しいて言うならゲイズティがうぜぇ…って思うくらいです。

因みに転生後もここに来るつもりではいます。今度はASPD190予定なので多分もっと楽です。

そして今回、お世話になっているN3Gで、転生タイミング同じくらいだねー と言っていたプリさんがいたので
「じゃあ、一緒に転生しよっか」なんて約束して本当に一緒に転生してきました。
Wオーラ
ぶっちゃけると、誰かと同時に転生って私のRO人生史上初ですね。
基本ぼっちってのもあるんですが、サッサと転生2次になって身内を驚かせようとかってのもあって、
割とこっそり転生して、たまにムチャ狩りしてサクッと転職みたいな…。

それはさておき。
途中プリさんがスキル振ってなくて戻されるというイベントがありましたが、
無事にどちらも転生してチンチクリンに戻されました。

その後はほとんど↑と同じですね。

違うのは、動物しばいた時にタヌキcが出てくれたのと、
転生1次の場合、すぐにCRが使える状態なので、プッシュカート10取ってそのままOD行ったくらいですかね。
ちんちくりんからはじめる
で、ムナボンすっ飛ばして廃兄貴に延々篭って、
JOB48になったら運命のカラスクエをやり、残ったJOBを廃兄貴で稼いで終わり。

途中、SD3にも行ってみましたが、地デリを着れない事による慢性的なSP不足と
Mobの沸きがまばらなので、結局廃兄貴に帰ってきました。
※攻撃も痛いので廃アコさんもSP辛そうでした。

SD3はギロチンが使えるのは嬉しいけど、ソロで飛び回らんと辛いなぁ
廃兄貴はそれにプラスして地デリが使えるので、MMRでマキシマイズパワー付けてもそんなにSPきつくないです。

ってワケで、2人とも無事にJOB50になって転職…!の前に…

廃アコさんは、白廃プリになるそうで、その前に髪と服を色替え。
それに触発されて黒WSにしたいと思い、私も色替え。
髪の毛の色が青だったんですが、黒WSって事で髪の毛も黒に。

ってワケで、色的な準備も整え、いざ転職!
ちんちくりんおわり
黒WSと白廃プリ
黒WSと白廃プリの誕生でござる
キアーイ
戻って運命のカラスクエでもらった紫を開けて一区切りと。
ともあれ、無事にどちらも転職出来て良かったです。

因みに合間に影葱でニーズリベンジもしてきました。
今回は回復剤を忘れず、イグノアの間も数える事でどうにかクリア出来ました。
そちらに関してはもう少し慣れたら記事にしていきたいと思います。

今日はずいぶんと長い記事になってしまい、申し訳ない。
今から商人作るぜーって方の参考になれば幸いです。

ただ、最短を行くなら商人に転職した時点で、2PCして忍者で上げるとか、
適当なレベルまで適当に育てて、低レベルガリに入れそうなレベルになったら外キャラ出して…。
とかの方が断然早いとは思います。

ソロ及びペアで狩る人用ですね。ハイ。

(´∀`*)ノシ ではでは~
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://omoyo777.blog.fc2.com/tb.php/46-9133ea10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

申し訳ございませぬ・・・ «  | BLOG TOP |  » P4G始めました

プロフィール

カイ

Author:カイ
おもわずヨダレなブログへようこそ
Olrun鯖でこっそりしてます
今後ともヨロシクお願いします
あ、このブログはリンクフリーです

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (2)
ギロチンクロス (7)
メカ (6)
アクビ (4)
ミンストレル (2)
Wiz (0)
影葱 (7)
RO日常 (7)
キャラ紹介 (2)
はじめに (0)
リアル・お知らせ (5)
P4G (1)
2nd WS (1)

カウンター

ROコンテンツについて

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

